訪問したお店にはなるべく続いて欲しいと思うのですが…。

水曜日にglin coffee 西武本川越ぺぺ店さんを取り上げました。そこで何気なく前の店と前の前の店のことを書きました。でも考えてみたらこのブログって未だ3年ちょっとしか続いていないんですよね。

“訪問したお店にはなるべく続いて欲しいと思うのですが…。” の続きを読む

涼しくなりました。肌寒いくらいですね。谷村新司さんが亡くなりました。

何か最近まで暑い暑いと書いていたような記憶がありますが、ここひと月足らずでかなり涼しくなってきました。朝夕は寒いくらいです。暑かった反動かいつもの秋より寒いのでは?と言う人もいますがさて。

“涼しくなりました。肌寒いくらいですね。谷村新司さんが亡くなりました。” の続きを読む

可愛いベイビー ベスト・オブ・コニー・フランシス 図書館CD

トニー・ベネットさんの訃報を書いた時にも思ったのですが、日本の洋楽ファンの結構多数を占めると思いますがビートルズ以前のポピュラー・ミュージックってあまり評価されない傾向になっている気がします。

“可愛いベイビー ベスト・オブ・コニー・フランシス 図書館CD” の続きを読む

杉浦非水の大切なもの 初公開・知られざる戦争疎開資料 川越市立美術館

これも既に終わっている展覧会です。夏休みの短期間に色々行くので全てを回ることは出来ませんし、行けても記事にする前に展覧会が終わってしまうこともあります。又の機会があったら見に行って頂けたらと思います。

“杉浦非水の大切なもの 初公開・知られざる戦争疎開資料 川越市立美術館” の続きを読む