先週書けばよかったんですが、県民の日は色々無料!でもやっぱり混んでいました。

先週の土曜日に何となく器の話を立ち上げて、川越市街の方に用があったので出かけました。そうでした、11月14日は埼玉県民の日でした。社会人になると平日でも休みになる訳ではありませんからね。忘れていました。

“先週書けばよかったんですが、県民の日は色々無料!でもやっぱり混んでいました。” の続きを読む

あぶり珈琲

今回醤油を買いに弓削田醤油さんに行ったのですが、醤油の試飲などしてしまい味音痴が更にひどくなった状態で伺っています。トンチンカンなことを書いていたらご指摘頂けますよう。あんまり書くと弓削田さんに失礼になりそうなので、このくらいに。こちらの再仕込み醤油はいいですよ〜。

“あぶり珈琲” の続きを読む

何故か唐突に器のはなし…。それと、たまたまですが、ラジオで色覚異常の話が。

子どもの頃から何故かお茶が好きで温かいものを飲んでいました。昔は冷たいお茶って、自宅で作る麦茶を冷やしたものくらいしかありませんでしたから、お茶といえば温かいものとほぼ決まっていたと思います。言い切らないのはそうでない所もあったかもしれないので。

“何故か唐突に器のはなし…。それと、たまたまですが、ラジオで色覚異常の話が。” の続きを読む