夏は戦争を振り返ることが多いです。私の祖父母の話と。

カラーで見る第2次大戦シリーズを見終えました。日本の夏は先の大戦を振り返る機会が多いです。このブログでも昨年はたまたまですが、鈴木聞多さんの顕彰碑を取り上げました。あの時は何かが私を呼んだんでしょうか?

“夏は戦争を振り返ることが多いです。私の祖父母の話と。” の続きを読む

ありがたいことにもうすぐで3年目になります。娘と日帰り旅行に行って来ました。

老後の愉しみにと何となく続けておりますこのブログ、丸2年が経とうとしています。本当にありがたいことに読んでくださる方もいらっしゃり、本当に嬉しいです。最初は誰も見ていなくてもいいやと思っていたのですが、でもやっぱり励みにはなるんですよね。

“ありがたいことにもうすぐで3年目になります。娘と日帰り旅行に行って来ました。” の続きを読む

ビリー・ザ・バラード ビリー・ジョエル 図書館CD

70年代のピアノ・プレイヤーと言えばエルトン・ジョンとなりますが、70年代後半からビリー・ジョエルの全盛期が始まり、80年代にはエルトンが停滞期を迎えたこともあり、ピアノ・プレイヤーと言えばビリー・ジョエルという時代になりました。

“ビリー・ザ・バラード ビリー・ジョエル 図書館CD” の続きを読む

オリンピックが終わり甲子園、パラリンピック…。経験を生かせる方法は?

オリンピックが終わりました。世間的にはお盆と夏休み、甲子園も始まりました。日常を取り戻すのは良いと思うのですが、埼玉も緊急事態宣言中です。そもそも緊急事態なろのか何なのか自分ではわからなくなっています。

“オリンピックが終わり甲子園、パラリンピック…。経験を生かせる方法は?” の続きを読む