大晦日です。川越高階に居ますよ。今年もありがとうございました。

今年もなんやかやで終わってしまいます。毎年同じ話ですけど終わってみると早いもので、一つ歳を取るんですよね。まあ親がドンドン老いて行って子どもたちも独立して、そりゃあ歳も取りますよね。

“大晦日です。川越高階に居ますよ。今年もありがとうございました。” の続きを読む

カフェベローチェ 博多大博通り店 福岡市博多区

大博通り沿いはオフィスビルが立ち並ぶエリアです。なのであまり商店はありません。あ、地下に飲食店街を持っているビルはあります。でも一階部分にあるお店と言うとコンビニやこちらのようなチェーンのカフェが多いです。

“カフェベローチェ 博多大博通り店 福岡市博多区” の続きを読む

寒いです…。クリスマス・イヴですね。何がある訳では無いんですけど。又訃報でスミマセン。高見千佳さん…。

12月も後半に入りすっかり冬になって来ています。昨シーズンも書きましたがやはり福岡は日本海側、曇りの日が多くなっています。幸い現在住んでいる賃貸住宅に浴室乾燥機があるので洗濯物はそれなりに乾いています。

“寒いです…。クリスマス・イヴですね。何がある訳では無いんですけど。又訃報でスミマセン。高見千佳さん…。” の続きを読む

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮参道店 秋 福岡県太宰府市

太宰府天満宮の参道には色々お店があります。しかし外資系の企業というのもここ以外見当たりません。あまり店も入れ替えも少ないということもあるのだと思います。でも周囲から浮かない店づくりは本当流石ですよね。川越もそうですけど。

“スターバックスコーヒー 太宰府天満宮参道店 秋 福岡県太宰府市” の続きを読む

太宰府天満宮 浮殿庭園の紅葉 福岡県太宰府市

コスモスの名所が落ち着いたら今度は紅葉、そして新年明けて梅、桜…と季節は移り変わって行きますが、今回お目当てにしていたお寺が改修工事と新型コロナ・ウイルスのダブルパンチで拝観中止となっていました。何処とかは言いませんがとても残念です。

“太宰府天満宮 浮殿庭園の紅葉 福岡県太宰府市” の続きを読む

訃報ばかり追ってしまってスミマセン。なのにジョン・レノンの命日話…。

インフルエンザ流行の可能性の話がニュースとかで若干出ています。新型コロナ・ウイルスの予防でうがい、手洗いを徹底的にやっていた昨年と違い若干緩んでいるんでしょうね。まあ何でもかんでも締めれば良いということでもありませんが。

“訃報ばかり追ってしまってスミマセン。なのにジョン・レノンの命日話…。” の続きを読む