スターバックスコーヒー 太宰府天満宮参道店 秋 福岡県太宰府市

太宰府天満宮の参道には色々お店があります。しかし外資系の企業というのもここ以外見当たりません。あまり店も入れ替えも少ないということもあるのだと思います。でも周囲から浮かない店づくりは本当流石ですよね。川越もそうですけど。

今回は梅がどうなっているのかを見に行った感じです。そう、春にこちらに伺った時に小さいながらも庭があり梅が咲いている写真を撮りました。なので秋になれば梅の紅葉が見られるのかなあと思ったりして。

残念ながら一昨日の記事と結論が変わりませんが、カエデの紅葉の時期に来たら当然終わっていますよね。こんな感じです。でも未だ葉が残っていました。天神様の方は綺麗になくなっていましたので。

仕方がないのでと言っては失礼ですがコーヒーを一杯頂いて参りました。しかしこちらも以前よりはとても混んでいました。なので梅の木とコーヒーを同じ写真に収めることが出来ませんでした。

まあ、皆んな大好きキャラメルマキアートです。しかしいつも綺麗に盛り付けてくださいますよね。やっぱりスターバックスさんは凄いですよね。味もいつものキャラメルマキアートです。美味しい。

しかし本当に混んできましたね。これでも中国の方々は来られない訳ですから、インバウンド華やかだった新型コロナ・ウイルス前はとんでもない人だかりだったんでしょうね。ちょっと想像が付かないですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です