久しぶりの献血。街が秋になって来ましたね。

久しぶりに献血に行って来ました。以前の記事で年間の回数制限に掛かってしまったという話をしました。未だ成分献血は出来ないのですが全血は大丈夫なので、それと行かなくなるとだんだん億劫になりそうなので行くことにしました。

“久しぶりの献血。街が秋になって来ましたね。” の続きを読む

福岡に来て1年が過ぎました。ダイエットもそれなりに頑張っています。

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので勿論暑い日もありますが40℃に迫るようなことはなくなりました。クールビズとやらも終わったと思ったら皆さん揃ってネクタイ締めてという軍隊みたいな感じ。あ、ネクタイも軍隊から来ているんでしたっけ?

“福岡に来て1年が過ぎました。ダイエットもそれなりに頑張っています。” の続きを読む

有名人に会ったことはありますか?何となく自分の経験を纏めてみました。

ちょっと話題としては古くなってしまったのですが9月の終わりに福山雅治さんと柴咲コウさんが博多の駅前に来たことが全国ニュースになっていました。駅前は凄い人だかりが出来ていて歩くのも大変でした。

“有名人に会ったことはありますか?何となく自分の経験を纏めてみました。” の続きを読む