オズの魔法使 図書館DVD

本タイトルの原作の翻訳版をハヤカワ文庫で昔読みました。というかシリーズ全て読んだと思います。が、あんまり覚えていないんです。処分してしまって、且つハヤカワさんでも品切れ若しくは絶版となっており、復習もできません。本作以外はあまり売れなかったのでしょうね。本作の翻訳はだけは未だ販売されていると思います。

“オズの魔法使 図書館DVD” の続きを読む

やまない雨はない、雨なければ虹もない、とは言うけれど…。

野菜の価格がどんどん上がっています。ほうれん草とか葉物はモロに影響を受けていますが、その他の野菜も普段よりも高値です。私の家は野菜をたくさん食べます。主な原因は私なんですが、意識して取るようにしてからは、サラダや煮物は良く食べています。

“やまない雨はない、雨なければ虹もない、とは言うけれど…。” の続きを読む

エルヴィス・オン・ステージ 図書館DVD

本タイトルはキング・オブ・ロックンロールことエルヴィス・プレスリーの記録映画です。と言っても若い人はおろか、私の同世代でもあまりピンと来ないんでしょうね。ビートルズは音楽の教科書に載っていたりしますが、エルヴィスはまず載りませんから。

“エルヴィス・オン・ステージ 図書館DVD” の続きを読む

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ志木店 新座市

志木駅というのは東武東上線内で、乗換駅を除くと一番乗降客が多い駅だそうです。東上線は都内も走っていますから、それを含めても一番多いというのは結構凄いことだと思います。東上線と書きましたが同条件の東武線内でも一番だそうです。

“セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ志木店 新座市” の続きを読む

左脚の災難、新スポットなどに思いを馳せる。

4月の外出自粛の頃、走っていて膝を痛めました。それまでは週末のみ走っていたのですが平日も走り始め、調子に乗っていたら膝に歩けないほどの痛みが…。走るのを中止し接骨院のお世話になりました。5月の末迄通いました。

“左脚の災難、新スポットなどに思いを馳せる。” の続きを読む

コーヒーショップマンデリン

緑があるお店って、とっても良い印象を持ちますよね。また駐車場が手前にあると道から遠くなり、若干静かで落ち着きますよね。でも緑はだんだんと成長し、建物を見えにくくしていきます。そうなると駐車場の奥に店があると、なんだか非常に入りにくくなります。

“コーヒーショップマンデリン” の続きを読む