ペーパー・ムーン 図書館DVD

「ある愛の詩」という映画で一世を風靡したのはライアン・オニールです。本タイトルはそのライアンが娘のテイタムと一緒に出演した映画です。ある愛の詩では純愛を貫く真面目な主人公を演じていましたが、その後のゴシップ等考えればこっちの役の方が本人に近いのかもしれません。

“ペーパー・ムーン 図書館DVD” の続きを読む

日本水 寄居町

名水100選というものをご存知ですか?環境省が定めている日本の名水リストです。埼玉県は唯一日本水が選ばれています。100なので47で割れば2つくらいにはなるはずなのですが1カ所しかありません。富山と熊本は4カ所もあるし東京ですら2カ所あるのに…。平成の名水100選になると一気に4カ所になるんですけど。

“日本水 寄居町” の続きを読む

失くなる建築物に想いを寄せて。

先日、全国ニュースにもなっていて驚いたのですが、川越丸広屋上の遊園地が閉鎖されました。私は高所恐怖症の為、一度しか行ったことがありませんでした。ニュースを見た子ども達にも連れて行ってもらえなかったと文句を言われてしまいました。

“失くなる建築物に想いを寄せて。” の続きを読む

U2 魂の叫び 図書館DVD

何を今更なんですが、U2ってかなりのベテランバンドなんですよね。ローリング・ストーンズが現役だったり、ポール・マッカートニーやブライアン・ウィルソンもソロで未だ未だ現役だったりして、感覚が麻痺しています。若手とまでは言いませんが、中堅くらいと思っていました。もうキャリア40年以上の大ベテラン…。

“U2 魂の叫び 図書館DVD” の続きを読む