ハニー珈琲小倉店 福岡県北九州市小倉区

北九州市ってネーミングですが1963年からですからもう50数年経っていますので地元の方は違和感を感じていないのでしょうけど、小倉は城下町、門司は港町町、八幡は製鉄所とまあどこに名前を振るのも難しかったんでしょうね。若松と戸畑の皆さんゴメンナサイ。関東の者としては浮かばなくて…。

“ハニー珈琲小倉店 福岡県北九州市小倉区” の続きを読む

関門トンネル人道 福岡県北九州市門司区/山口県下関市

このブログ初の中国地方上陸です。と言っても福岡県との境界なので2分の1ですけど。山口は修学旅行で行ったのと仕事で25年以上前に来たきりです。しかも下関は初めてです。それを言うと北九州市も初めてなんですけど。

“関門トンネル人道 福岡県北九州市門司区/山口県下関市” の続きを読む

川越高階に帰りました。やっぱりじゅん散歩、博多でも観たいなあ、とか。

お盆に川越高階に帰りました。今回はあまり色んなところには行けませんでした。なので記事の更新も一週間分しかありません。書け次第アップする予定ですが毎度お馴染みの言い訳の遅筆の為、いつになるかは未定です。

“川越高階に帰りました。やっぱりじゅん散歩、博多でも観たいなあ、とか。” の続きを読む

ブログ開設して3年になります。これからも頑張ります。

ブログ開始からもうすぐ丸3年となります。始めてから半年で新型コロナ・ウイルス問題が発生し何かずっと新型コロナ・ウイルスと並走している気分ですが、意図せずして良い記録にはなっているのかなとは思います。

“ブログ開設して3年になります。これからも頑張ります。” の続きを読む