地震もウイルスも乗り越えて行きましょうね、という感じかなあ?

寒い寒い言っても仕方ないのですが寒いです。先週末は宮崎で結構大きい地震がありました。その日はたまたま熊本に居まして、寝ていたら携帯電話から物凄い警報音が鳴り、グラグラグラ…、時間も感覚的には長かったような気がします。

“地震もウイルスも乗り越えて行きましょうね、という感じかなあ?” の続きを読む

バソキ屋 博多駅東店 福岡市博多区

福岡に来て麺紀行と謳って記事を書き始めました。福岡のうどんがとっても自分には合っていたというのがきっかけです。まあうどんだけにとらわれず色んな物をご紹介出来ればと思っていましたが、焼そばって同じ流れで取り上げて良いのかしら?と思ったり。

“バソキ屋 博多駅東店 福岡市博多区” の続きを読む

ロニー・スペクターさんが亡くなって。こんな時でも新型コロナ・ウイルスの話題になってしまいます。

この土曜日の更新は何か日常で思ったこと感じたことを書いています。なのでここ数ヶ月は引っ越しが身近なことだったので、ずっと福岡に来たことを書くことが多かったです。あと新型コロナ・ウイルスのこととかですね。

“ロニー・スペクターさんが亡くなって。こんな時でも新型コロナ・ウイルスの話題になってしまいます。” の続きを読む

福岡の方が寒い気がしますが…。新型コロナ・ウイルス、又増えて来ましたね。

福岡に戻って参りました。しかし不思議なんですけど気温は東京埼玉の方が低いのに体感は福岡の方が寒いです。多分関東の冬は風は冷たいけど晴れが多いので、風の弱い日の日向は体感的には案外暖かいんです。

“福岡の方が寒い気がしますが…。新型コロナ・ウイルス、又増えて来ましたね。” の続きを読む