にほんブログ村さんに登録1年、登録した頃を思い出してみました。

すっかり忘れていましたが、にほんブログ村さんに参加させて頂いて1年が経ちました。多くの方にご覧になって頂き有難いです。あまり気にしないで続けて行こうとは思っていますが、やはりご覧になられている方がいらっしゃるだけで励みになります。

“にほんブログ村さんに登録1年、登録した頃を思い出してみました。” の続きを読む

ペイント・ザ・スカイ〜ザ・ベスト・オブ・エンヤ 図書館CD

癒し系って言う言葉、いつ頃から使われ出したんでしょうか。クラシックのCDなんか聴いていると、「クラシックって癒されるよね〜」と同意を求められることがありますが、「剣の舞」「ワルキューレ」「剣闘士の入場」とか、癒されないのもいっぱいあるんですからね!

“ペイント・ザ・スカイ〜ザ・ベスト・オブ・エンヤ 図書館CD” の続きを読む

CD紹介では取り上げなかった話とお花を見に行きたいなあというお話。

書くかどうしようか迷ったのですが、NENAのCDの借りた時に、当然ライナーノーツは見る訳なのですが、ヴォーカルのネーナさんの脇の下の毛の話が取り上げられていました。当時確かに話題になってはいましたが、それをここに書く?と思ってしまったものですから…。

“CD紹介では取り上げなかった話とお花を見に行きたいなあというお話。” の続きを読む