緊急事態宣言延長で、まん延防止もそのまま?昨年はどうだった?

緊急事態宣言が延長され埼玉は範囲ではありませんがまん延防止もそのまま延長されることになりました。昨年の時は図書館が使えずこのブログも円盤が借りられないとかありましたが、今回はそういうことはないのでこのブログとしてはそれだけは良かったのですけど。

“緊急事態宣言延長で、まん延防止もそのまま?昨年はどうだった?” の続きを読む

ダイエットブログにはしないと言ったのですが、ちょっと書いてみました。

このところ体重増加にストップをかけて減少傾向になって来ています。ダイエットブログにはしませんと言っていますが、まあ土曜日はいつも愚痴とか取り止めのないことを書いていますので何となく書いてみます。

“ダイエットブログにはしないと言ったのですが、ちょっと書いてみました。” の続きを読む

皇帝ペンギン 図書館DVD

ペンギンって近くで見るとあんまり可愛くないと言ったら友達に嫌な顔をされました。というかだいたいの生き物はそうなんでしょうけど。クマとか山で見たら怖いはずですよ。以前車の中で良かったですけどイノシシの群れに遭遇したことがあります。いやあ怖かったですよ。

“皇帝ペンギン 図書館DVD” の続きを読む

養寿院

川越には30を超える数のお寺があります。川越は観光都市ではありますが全てのお寺が観光対応している訳ではありません。一番街の法善寺さんなんかははっきり観光の方お断りと書いてあります。浄土真宗なので御朱印もありませんし。

“養寿院” の続きを読む

路上飲酒について思うこと。別に今回のことに限らずです。

結局まん延防止は続いています。東京は緊急事態となっていますが生活している分にはあまり違いがわかりません。川越より北はまん延防止の地域になっていないのでそちらに行くと違いが解るんですかね。

“路上飲酒について思うこと。別に今回のことに限らずです。” の続きを読む