ブログを始めてようやく1年になりました。そしてオリヴィア・デ・ハヴィランドさん。

昨年の8月25日に始まりましたこのブログ、ようやく1周年を迎えることができました。達成感も安堵感もなく、ただただ文を重ねてこうなった、というのが正直な気持ちです。読んで下さっている皆様に感謝致します。ありがとうございます。

“ブログを始めてようやく1年になりました。そしてオリヴィア・デ・ハヴィランドさん。” の続きを読む

サタデー・ナイト・フィーバー 図書館DVD

ビー・ジーズをフィーチャーした音楽映画というと、前に「小さな恋のメロディ」を紹介しました。あの時のビー・ジーズは未だ世界的な人気を得ていたとは言えない頃でした。でもあの頃のビー・ジーズの繊細なメロディ、ハーモニーも大好きなんですけど。

“サタデー・ナイト・フィーバー 図書館DVD” の続きを読む

大黒屋食堂

水曜日は喫茶甘味のカテゴリーでずっと記事を書いています。ちゃんとした喫茶店、甘味処に拘らず、博物館併設のものとかも取り上げていますこのブログでも、今回のお店はちょっと違うかなとも思ったのですが、喫茶利用したので取り上げてみたいと思います。

“大黒屋食堂” の続きを読む

オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989 図書館CD

フォーク・ロックというジャンルが1960年代から80年代くらいまで一大勢力でした。本場英米では70年代くらいまでですかね。日本の方がちょっと遅い、そんな時代でしたね。それより何とボブ・ディランがノーベル賞を取るとは思いませんでしたけど。

“オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989 図書館CD” の続きを読む

善仲寺 古尾谷氏館跡

古尾谷氏館跡というのに惹かれ、機会があれば行きたいと思っていたお寺です。古尾谷氏ってなんでしょう、ということですが、この辺に勢力を延ばしていた郷士ということです。古尾谷さんと言うと、昭和の名優、古尾谷雅人さんを思い出しますが関係は無いんでしょうね。とても良い味のある俳優さんでした。

“善仲寺 古尾谷氏館跡” の続きを読む