ブログを始めてようやく1年になりました。そしてオリヴィア・デ・ハヴィランドさん。

昨年の8月25日に始まりましたこのブログ、ようやく1周年を迎えることができました。達成感も安堵感もなくただただ文を重ねてこうなった、というのが正直な気持ちです。読んで下さっている皆様に感謝致します。ありがとうございます。

“ブログを始めてようやく1年になりました。そしてオリヴィア・デ・ハヴィランドさん。” の続きを読む

サタデー・ナイト・フィーバー 図書館DVD

ビー・ジーズをフィーチャーした音楽映画というと前に「小さな恋のメロディ」を紹介しました。あの時のビー・ジーズは未だ世界的な人気を得ていたとは言えない頃でした。でもあの頃のビー・ジーズの繊細なメロディ、ハーモニーも大好きなんですけど。

“サタデー・ナイト・フィーバー 図書館DVD” の続きを読む

大黒屋食堂

水曜日は喫茶甘味のカテゴリーでずっと記事を書いています。ちゃんとした喫茶店、甘味処に拘らず博物館併設のものとかも取り上げていますこのブログでも、今回のお店はちょっと違うかなとも思ったのですが喫茶利用したので取り上げてみたいと思います。

“大黒屋食堂” の続きを読む

オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989 図書館CD

フォーク・ロックというジャンルが1960年代から80年代くらいまで一大勢力でした。本場英米では70年代くらいまでですかね。日本の方がちょっと遅い、そんな時代でしたね。それより何とボブ・ディランがノーベル賞を取るとは思いませんでしたけど。

“オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989 図書館CD” の続きを読む

善仲寺 古尾谷氏館跡

古尾谷氏館跡というのに惹かれ機会があれば行きたいと思っていたお寺です。古尾谷氏ってなんでしょうということですが、この辺に勢力を延ばしていた郷士ということです。古尾谷さんと言うと昭和の名優古尾谷雅人さんを思い出しますが関係は無いんでしょうね。とても良い味のある俳優さんでした。

“善仲寺 古尾谷氏館跡” の続きを読む