スターバックスコーヒー 太宰府天満宮参道店 福岡県太宰府市

太宰府天満宮は福岡観光の目玉ですがやはり門前街の賑わいも併せてのものです。聖と俗とは言ったもので食べ物屋さんやお土産屋さんがたくさん立ち並んでいます。俗と言っても性的なものは無いと思いますが。

食べ物屋さんも和の店が多いと言うか洋風の物は見つけられませんでした。西鉄の駅の方まで行けば中華のお店やラーメン屋さんを見つけることが出来ましたが。それと今回の記事の店は参道の中にあります。

川越でもご紹介しましたがスターバックスさんのご当地仕様のお店がこちらにもあります。川越よりこちらの方がかなり先に建っています。こちらのお店も大変素敵だったのでご紹介してみたいと思います。

箱庭チックなのですが梅が三本並んで植えてありました。右側の梅の木だけ花がポツポツとという程度でした。多分大店はなかなか空かないし、普通の店舗は間口狭く奥が長いのでその制約の中での設計なのかなと思いました。

設計と言えばこちら隈研吾さんの設計になります。隈先生、国立競技場みたいな大きいものから店舗から、確か神社も設計されていたと思いますがお仕事の幅が本当に広いと感心してしまいました。

注文したのはカプチーノです。並々注いで頂いたのは良いのですが庭の見える席までが遠く持って行くのが大変でした。勿論味はいつもの美味しいスターバックスのカプチーノでした。満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です