焼き饅頭 なんじゃ 福岡市博多区

引き続きのさざんぴあ博多周辺散策しています。銀天町商店街という商店街があり、ちょっとカフェでも、という軽い感じで探したのですが、そもそもお店がやってないというのもありますが、カフェがやってない!

いやいや「〜」があるでしょ?とか言われそうですが、日曜日の朝、カフェはあるものの全く開店する雰囲気が無く、歩き疲れてしまいました。疲れて南福岡駅前のミスタードーナツでも良いか、喫茶甘味ネタとしては厳しいけど。

と思っていた矢先にこちらのお店を見つけました。10時30分開店となっていましたが、ちょっと早めで大丈夫でした。焼き饅頭と書いてありますが、なんじゃ焼き?何なんでしょう?全くわかりません。

たい焼きとか、そんな感じの皮です。なんじゃ焼きハムエッグと言うメニューなんですが、割った写真じゃないとわからないですね。スミマセン。食べた感想はと言うと、何か新感覚。あ、美味しいんですよ、勿論。

小麦粉の皮の中にハムエッグが入っている、それじゃ説明になんないですね。でもそうとしか言えないんですよね。あ、甘くないです。マヨネーズが入っていたかな?メニューには餡子もあるのでそっちは甘いと思います。

ちょっと歩き疲れていたのでイートイン、まあ休ませて頂きました。カウンターに3席くらいですかね。長居できる雰囲気ではありませんけど、まあ疲れもちょっと取れたのです良かったです。小腹が空いた時とか丁度いい感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。