焼き饅頭 なんじゃ 福岡市博多区

引き続きのさざんぴあ博多周辺散策しています。銀天町商店街という商店街がありちょっとカフェでも、という軽い感じで探したのですがそもそもお店がやってないというのもありますがカフェがやってない!

いやいや「〜」があるでしょ?とか言われそうですが日曜日の朝、カフェはあるものの全く開店する雰囲気が無く歩き疲れてしまいました。疲れて南福岡駅前のミスタードーナツでも良いか。喫茶甘味ネタとしては厳しいけど。

と思っていた矢先にこちらのお店を見つけました。10時30分開店となっていましたがちょっと早めで大丈夫でした。焼き饅頭と書いてありますがなんじゃ焼き?何なんでしょう?全くわかりません。

小麦粉の皮の中にハムエッグが入っている、それじゃ説明になんないですね。でもそうとしか言えないんですよね。あ、甘くないです。マヨネーズが入っていたかな?メニューには餡子もあるのでそっちは甘いと思います。

たい焼きとかそんな感じの皮です。なんじゃ焼きハムエッグと言うメニューなんですが、割った写真じゃないとわからないですね。スミマセン。食べた感想はと言うと何か新感覚。あ美味しいんですよ、勿論。

ちょっと歩き疲れていたのでイートインまあ休ませて頂きました。カウンターに3席くらいですかね。長居できる雰囲気ではありませんけど疲れもちょっと取れたのです良かったです。小腹が空いた時とか丁度いい感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です