メガガンジャ JR川越駅店

二郎系ラーメンってジャンルが確立されたのはいつからなんでしょう。ガッツリ系の食べ物ですが学生街から拡がり、今では全国各地にあります。福岡博多でも見つけたくらいですし佐賀にもありました。

私も何度か食べたことがありますが大量の野菜、と言うかほとんどモヤシですけどこれを食べるのが大変です。モヤシなんてほとんど水でしょう?と思っていたのですが、いやいやモヤシはしっかり野菜です。

今回のお店は二郎系となりますが川越のつけ麺の有名店の頑者さんの別ブランドになります。つけ麺だけで勝負しても十分以上にお客さん来ると思うんですが、まあ多角経営も必要なんでしょうね。

あ、こちらは以前「TOKYO豚骨BASE MADE by一風堂 川越店」さんがあった所です。駅ナカのお店なので結構集客も大変なのかな?と思っていましたが、今度は頑者さんの店かあと。その前はカフェだったと思います。

基本のラーメンで麺少なめ、野菜マシ、ショウガと魚粉をトッピングしました。野菜好きなので野菜は食べたいけど食べ過ぎになるので麺を減らしています。ニンニクは昼だったのでパスしました。

モヤシがクタクタでした。なのでスープがしみやすくなっています。下か麺を食べて減らしてモヤシをスープに馴染ませました。麺は太麺ではありません。スープには絡みやすいですよね。

ショウガはあまり辛くない感じでした。なのでもう少し多くても良い感じでした。写真ではモヤシに隠されてしまっていますが、魚粉もスープに良い感じに馴染んでいました。チャーシューも美味しい。軟らかめです。

モヤシの量を見て不安でしたが麺を少なめにしたおかげで何とか食べ切りました。スープは残しましたが。二郎系ってスープも飲み切るイメージがありますが、中高年なので塩分取りすぎは駄目ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です