スターバックスコーヒー 太宰府天満宮参道店 秋 福岡県太宰府市

太宰府天満宮の参道には色々お店があります。しかし外資系の企業というのもここ以外見当たりません。あまり店も入れ替えも少ないということもあるのだと思います。でも周囲から浮かない店づくりは本当流石ですよね。川越もそうですけど。

今回は梅がどうなっているのかを見に行った感じです。そう、春にこちらに伺った時に小さいながらも庭があり、梅が咲いている写真を撮りました。なので秋になれば梅の紅葉が見られるのかなあと思ったりして。

残念ながら一昨日の記事と結論が変わりませんが、カエデの紅葉の時期に来たら当然終わっていますよね。こんな感じです。でも未だ葉が残っていました。天神様の方は綺麗になくなっていましたので。

仕方がないのでと言っては失礼ですが、コーヒーを一杯頂いて参りました。しかしこちらも以前よりはとても混んでいました。なので梅の木とコーヒーを同じ写真に収めることが出来ませんでした。

まあ、皆んな大好きキャラメルマキアートです。しかしいつも綺麗に盛り付けてくださいますよね。やっぱりスターバックスさんは凄いですよね。味もいつものキャラメルマキアートです。美味しい。

しかし本当に混んできましたね。これでも中国の方々は来られない訳ですから、インバウンド華やかだった新型コロナ・ウイルス前はとんでもない人だかりだったんでしょうね。ちょっと想像が付かないですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。