サンジェルマン ココネ上福岡店 ふじみ野市

上福岡駅前は、ファストフードがなかなか定着しません。牛丼屋さんまで含めればありますけど。東武東上線で埼玉に入ってから駅前にファストフード店が無いのは柳瀬川、上福岡、新河岸、川越市駅は無いけど直ぐに県下有数の観光地がありますので無くてもねえ?

上福岡駅も以前は商店街にロッテリアがあったり、モスバーガーがあったりしました。ココネにもかつてはマクドナルドがあったんですが、開店10年で閉店しました。そこの後に出来たのかこちらサンジェルマンさんです。

そもそもこのココネはスーパーのヤオコーがあり、だいたいのものは揃ってしまいます。その影響は絶対あると思うのですが、おむすび屋さんも焼き鳥屋さんも閉店してしまいました。本屋さんも前はあったんですけどね。

マクドナルドでさえ撤退するような所でオシャレなパン屋さんって大丈夫なの?と思っていたのですが、もう開店して5年だそうです。上福岡駅の西口は喫茶店が無いので、その需要はあるのかな?

マクドナルド時代と店の面積は同じだと思いますが、座席は少なくなっています。本来パン屋さんですので、パンの陳列スペースがどうしても必要になりますので、その分座席は減っています。

今回初めて入ってみました。モーニングの時間帯だったので、モーニングサンドセットを頼んでみました。飲み物はカフェラテにしました。家で既にコーヒーを飲んで来たので、少し違う物を飲みたかった感じです。

サンドイッチが袋に入っていました。新型コロナ・ウイルスの関係かはわかりません。写真は皿での提供だったので少し残念な気がしました。ゆで卵はハードタイプで、冷やしてありました。

味は正直それぞれ普通、と言ったら怒られそうですがまあこんなものです。それより店内の雰囲気は落ち着いていて、ゆっくり飲食させて頂きました。マクドナルドですと学生が多かったりで、年寄りは落ち着きません。

上福岡駅前は、ヤオコーや西友があったりして、朝から駅前広場で飲酒をしている老人たちが多かったのですが、この日は全くいませんでした。屋外飲酒問題があるからですかね。景観の問題もあり、私としては良い傾向だと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。