サンジェルマン ココネ上福岡店 ふじみ野市

上福岡駅前はファストフードがなかなか定着しません。牛丼屋さんまで含めればありますけど。東武東上線で埼玉に入ってから駅前にファストフード店が無いのは柳瀬川、上福岡、新河岸。川越市駅は無いけど直ぐに県下有数の観光地がありますので無くてもねえ?

上福岡駅も以前は商店街にロッテリアがあったりモスバーガーがあったりしました。ココネにもかつてはマクドナルドがあったんですが開店10年で閉店しました。そこの後に出来たのかこちらサンジェルマンさんです。

そもそもこのココネはスーパーのヤオコーがありだいたいのものは揃ってしまいます。その影響は絶対あると思うのですがおむすび屋さんも焼き鳥屋さんも閉店してしまいました。本屋さんも前はあったんですけどね。

マクドナルドでさえ撤退するような所でオシャレなパン屋さんって大丈夫なの?と思っていたのですがもう開店して5年だそうです。上福岡駅の西口は喫茶店が無いのでその需要はあるのかな?

マクドナルド時代と店の面積は同じだと思いますが座席は少なくなっています。本来パン屋さんですのでパンの陳列スペースがどうしても必要になりますからその分座席は減っています。

今回初めて入ってみました。モーニングの時間帯だったのでモーニングサンドセットを頼んでみました。飲み物はカフェラテにしました。家で既にコーヒーを飲んで来たので少し違う物を飲みたかった感じです。

サンドイッチが袋に入っていました。新型コロナ・ウイルスの関係かはわかりません。写真は皿での提供だったので少し残念な気がしました。ゆで卵はハードタイプで冷やしてありました。

味は正直それぞれ普通と言ったら怒られそうですがまあこんなものです。それより店内の雰囲気は落ち着いていてゆっくり飲食させて頂きました。マクドナルドですと学生が多かったりで年寄りは落ち着きません。

上福岡駅前はヤオコーや西友があったりして、朝から駅前広場で飲酒をしている老人たちが多かったのですがこの日は全くいませんでした。屋外飲酒問題があるからですかね。景観の問題もあり私としては良い傾向だと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です