高倉町珈琲 三芳藤久保店 三芳町

前回は東京の喫茶店初投稿でしたが、今回は初めての三芳町となります。なかなかご紹介するものが見つからないのですが、多福寺は良いお寺ですし、いも街道は結構有名ですし、でも駅からは遠いんですよね、どちらも。

一昨日の記事の途中の話になりますが、埼玉県内に入ってから喫茶店の数が途端に少なくなりました。駅前にはあるんですが今回は川越街道の旧道、あってもたまたま休んでいたり、なかなか見つかりませんでした。

跡見学園女子大学の前を通り過ぎた辺りで、ふと街道沿いにこちらのお店があることを思い出しました。でも未だそこからは距離があるので何とかもっと手前に無いかと探していたのですが、結局こちらのお店にお世話になりました。

藤久保の交差点という所で、鶴瀬の駅からの道との交差の為交通量は多い所です。幾つかお店もあります。ということで入ろうとしたら入口は奥の駐車場側、車社会なので仕方ないですよね。

高倉町ストレートティーを頼みました。茶葉はダージリンです。砂が落ちるのを確認して淹れたのですが、一杯目は私にはちょっと薄かったかな。少し茶葉を置いて引き上げた二杯目が丁度良かったです。

栄養補給はどうしようかと思ったのですが、昼が思いの外残っていてとても頼む気分ではありませんでした。3時間くらい歩いているんですけどね。でもサービスクッキーは美味しかったですよ。ホッとするひとときです。

こちらのお店もそうなので、多分ビートルズ関連の物を置くのがコンセプトなんですね。そこかしこに置いてありました。椅子もゆったりしていてやはりフルサービスの喫茶店は落ち着きますね。

ただ今回はウォーキングの途中、ゆっくりし過ぎていざ出ようという時に腰がかなり重かったです。ワタクシの事情はともかくとしてとても落ち着きますし、一度利用してみて下さい。隣の人が食べていたパンケーキも美味しそうでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。