零式 無邪気 福岡市博多区

このところ県庁のそばをフラフラしています。今のところ県庁には用事は無いんですけど、何となくお散歩している感じです。大きい公園かあったり大学病院があったりそしてこちらのお店が入っているショッピングセンターがあったりして便利です。

ブランチ博多パピヨンガーデンという結構長い名前です。元々は日本たばこ産業の工場があったそうです。たばこねえ…。どんどん吸える所も無くなってきていますし、大変なんですかね。私は元々吸いませんけど愛煙家は大変ですよね。

福岡ではメジャーなスーパー、ハローデイをメインに飲食店や洋服屋さん、家電量販店もあります。家族連れなら丸一日居られるんじゃないですか。私は一人なのでちょっと買い物したら出るようですけど。

こちら無邪気さんは福岡に複数店舗を構えるチェーン店です。地名を入れて〇〇店とかの名前にはしていません。その方がチェーン店っぽく無くて良いんでしょうね。かく言う私もチェーン店だとは思っていませんでした。

ラーメンの並です。お休みに入ったのでこの写真の後でおろしニンニクを入れました。濃厚豚骨醤油と看板に書いてありましたが、看板に偽り無しの濃厚なお味で、年寄りには結構油がきつかったかな?

創業者が横浜家系のラーメン店で働いていたらしいです。あぁ、それで豚骨醤油なんですね。私もそんなに詳しくはありませんが、関東に住んでいた時分には何度か入ったことはあります。どこもコッテリのイメージがあります。

こちらもコッテリはしていましたが、案外スルッと食べてしまいました。単純に美味しかったからでしょうね。チャーシューも柔らかく、チャーシュー麺も美味しそうです。でもあんまり食べると…。

外から見ると長いカウンター席が見えるのですがその奥にテーブル席があります。ショッピングセンター内なので、そこはやはりファミリー対応をしていらっしゃいます。ショッピングの途中にでも寄ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。