珈琲館 樹里 神奈川県相模原市

喫茶甘味の記事も神奈川県初進出です。非常にめでたい。何が?という感じですがこれからも何かの折に色々寄ってみたいと思っています。関東近県は本当に色々行っていたのでもっと早くブログを始めていればなあと改めて思います。

こちらの喫茶店は駅から歩いても5分と非常に近いです。でも周辺はそれほど騒々しくもないし道も歩きやすいです。これも軍都として開発され道が整然としていることと、一方通行が多いので歩道が確保されているためでしょうか。

三角屋根の風情のある建物です。駅近の個人経営の店としては珍しいと思うのですが駐車スペースが広く取られています。お車の方も気軽にご利用できます。一方通行だらけなので私は正直なるべく車では行きたくないと思いましたが。

珈琲館という名前なのでチェーン店かと思ったのですが違いました。ブレンドがソフトとストロングがあり私いつもながら軽めが好みなのでソフトを注文、モーニングセットにしました。

サラダもトーストも美味しかったのですがソフトブレンドがとにかく美味しいです。酸味苦味少なめ、甘み多いと説明を受けていたのですが、コーヒーの甘いって最近意識したことが無かったので「ああ、これだ」感がとってもありました。良いお味です。

内装は重みのあるシックな造りです。ジャスなんかが合う雰囲気です。三角屋根も内側から見えますのでそれも素敵です。そういえば私がいた時はサイモン&ガーファンクルの「アメリカ」のピアノバージョンのBGMが流れていました。何か贅沢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です