珈琲館 樹里 神奈川県相模原市

喫茶甘味の記事も神奈川県初進出です。非常にめでたい。何が?という感じですが、これからも何かの折に色々寄ってみたいと思っています。関東近県は本当に色々行っていたので、もっと早くブログを始めていればなあと、改めて思います。

こちらの喫茶店は駅から歩いても5分と非常に近いです。でも周辺はそれほど騒々しくもないし、道も歩きやすいです。これも軍都として開発され道が整然としていることと、一方通行が多いので歩道が確保されているためでしょうか。

三角屋根の風情のある建物です。駅近の個人経営の店としては珍しいと思うのですが、駐車スペースが取られています。お車の方も気軽にご利用できます。一方通行だらけなので、私は正直なるべく車では行きたくないと思いましたが。

珈琲館という名前なのでチェーン店かと思ったのですが違いました。ブレンドがソフトとストロングがあり、私いつもながら軽めが好みなのでソフトを注文、モーニングセットにしました。

サラダもトーストも美味しかったのですが、ソフトブレンドがとにかく美味しいです。酸味苦味少なめ、甘み多いと説明を受けていたのですが、コーヒーの甘いって、最近意識したことが無かったので、「ああ、これだ」感がとってもありました。良いお味です。

内装は重みのあるシックな造りです。ジャスなんかが合う雰囲気です。三角屋根も内側から見えますのでそれも素敵です。そういえば私がいた時はサイモン&ガーファンクルの「アメリカ」のピアノバージョンのBGMが流れていました。何か贅沢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。