九重珈琲直売所 半道橋店 福岡市博多区

ゴールデンウィーク前まで「打ち立て麺吾郎」といううどん屋さんがあったのですが閉店になっていました。肉取り放題とか天ぷら取り放題とか、大食いの方には良いお店だったのですけど残念です。

本当はこちらのブログでご紹介しようかとも思っていたのですが、何せプライベートでは食事の写真とか撮らないので、記事を書くにしても又行かないといけません。そうこうしている内に無くなってしまいました。

と言っても九州地元の飲食店会社の一店舗でしたので、今回その同じ会社の違う形態の飲食店が入った。そんな感じなのですが使う方からしたら全然別の店になるので、違うカテゴリーで行ってみることにしました。

大分の九重町という山の牧場で採れる牛乳と卵を使ったパンや料理のお店です。野菜とかも売ってます。まあ珈琲豆は栽培していなさそうですが、お食事がてら使ってみようかなと思い利用しました。

とはいえ最初はコーヒーだけにしようと思っていたのですが、何となくハンバーガーも美味しそうだったのでセットにしてみました。九重チーズバーガーのドリンクポテトセットですが、ハンバーガーの袋は開けて撮った方が良かったですね。

ハンバーガーとポテトは専用のランチパックに入っていて、テイクアウトでもイートインでもどちらでも良い感じになっていました。本当は豊潤ビールというのがあり、期間限定で200円だったので頼んで飲んでいます。写真では跡形もありませんが。

チーズバーガーでしたがチーズはほとんど溶けていましたが、味はしっかりついていました。又、ケチャップの味がとても濃くてかなりのアクセントになっています。お肉も美味しいです。コーヒーはハンバーガーの味の邪魔にならないスッキリ味です。

パンも結構美味しそうな物が並んでいましたので、今度はテイクアウトで利用してみようかと思いました。うどん屋さんが無くなったのはとても残念ですが、パンも小麦粉、ということにして美味しく頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。