サザコーヒー エキュート品川店 東京都港区

埼玉川越に帰省するとき、羽田から戻る場合は品川駅に辿り着きます。実家の東京下町に行く場合は最寄り駅がJRなので乗り換え、自宅に帰る場合も山手線で池袋なので品川乗り換えです。

モノレールもありますが、やはりお値段的には京浜急行が優しいのでどうしても京急を使ってしまいます。JRが旧貨物線を使って新しい路線を作るみたいですが、流石にその頃は福岡を離れていると思われます。

品川駅で乗り換えても品川駅を出て見物することはまずありません。荷物が多いというのがありどうしても往きは帰宅、帰りは空港にそれぞれ直行してしまいます。なので再開発された港南口も見ていません。

東京の下町に住んでいるとなかなか縁がないのですが、未だ両親が元気だった頃に七福神巡りをしたことがあります。七福神だけでなく鈴ヶ森刑場跡を通るので時代劇全盛期を経ている両親はそっちに興味津々だった記憶があります。

そんな前置きを経て、やはり駅から出ずに駅ナカのカフェを利用させて頂きました。エキュートは比較的新しい施設だと思います。どちらかと言うと新幹線の改札に近く京浜急行からは離れている感じです。

水出しアイスコーヒーを頂きました。珍しくアイスコーヒーなのですが深い意味は無く何となくです。今までの私の勝手なイメージですが水出しってあまり苦味が無いと思っていましたが、しっかり苦味も甘みもありました。美味しいコーヒーでした。

ただやはりここは駅の中、店として囲まれていないオープンな空間なので、あまり落ち着けない感じはしました。まあその分コーヒーの味そのものを楽しんでみました。スイーツも頼めば良かったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です