珈琲 ケルン 神奈川県小田原市

過日ご紹介致しました北條氏政・氏照の墓所は小田原駅の東口にあります。東口は小田原駅の玄関口といった言った雰囲気で、お城も東口ですし20万都市の中心駅に相応しい感じの所です。

対する西口ですが北條早雲公の銅像は立派ですしロータリーも立派、でもただそれだけと言ったら大変失礼なのですが駅前の飲食店街も閉鎖?やっている感がありません。新幹線の乗り場はこちらなのでもう少しやりようはあるのではないかと思うのですが、それはよそ者の思い込みなんでしょうね。

さてその西口駅前でこちらの喫茶店は営業されています。駅の敷地内にベーカリーカフェなるものがあり駅から出ない方にはこの店は目に入って来ないんでしょうね。地元の常連さんがいるんでしょうか。

珈琲ケルンなのに紅茶を頼んでいました。茶葉のカスがちょっと残っていましたのでティーバッグでは無いと思います。レモンを入れた後の味で何ですが渋み少なめで飲みやすかったです。レモンで薄まった?何か久しぶりに生のレモンいれましたねぇ。

この日はコーヒーを他で飲み過ぎたのでどうしてもコーヒーに手が伸びませんでした。あと店の前のショーケースのパフェとかの食品サンプルがとても美味しそうでした。かなり惹かれたのですがお腹が空いてなく次回は食べたいと思いました。

椅子やテーブルが昭和の喫茶店にあったような物ですね。縁取りにパイプが回っていますね。こういう物の名称が分かりませんが懐かしい気がします。開業当時はおしゃれだったんでしょうね。青春が蘇え…らないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です