珈琲 ケルン 神奈川県小田原市

過日ご紹介致しました北條氏政・氏照の墓所は小田原駅の東口にあります。東口は小田原駅の玄関口といった言った雰囲気で、お城も東口ですし、20万都市の中心駅に相応しい感じの所です。

対する西口ですが、北條早雲公の銅像は立派ですしロータリーも立派、でもただそれだけと言ったら大変失礼なのですが、駅前の飲食店街も閉鎖?やっている感がありません。新幹線の乗り場はこちらなので、もう少しやりようはあるのではないかと思うのですが、それはよそ者の思い込みなんでしょうね。

さて、その西口駅前でこちらの喫茶店は営業されています。駅の敷地内にベーカリーカフェなるものがあり、駅から出ない方にはこの店は目に入って来ないんでしょうね。地元の常連さんがいるんでしょうか。

珈琲ケルンなのに紅茶を頼んでいました。茶葉のカスがちょっと残っていましたので、ティーバッグでは無いと思います。レモンを入れた後の味で何ですが、渋み少なめで飲みやすかったです。レモンで薄まった?何か久しぶりに生のレモンいれましたねぇ。

この日はコーヒーを他で飲み過ぎたので、どうしてもコーヒーに手が伸びませんでした。あと店の前のショーケースのパフェとかの食品サンプルがとても美味しそうでした。かなり惹かれたのですがお腹が空いてなく、次回は食べたいと思いました。

椅子やテーブルが昭和の喫茶店にあったような物ですね。縁取りにパイプが回っていますね。こういう物の名称が分かりませんが、懐かしい気がします。開業当時はおしゃれだったんでしょうね。青春が蘇え…らないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。