暖家 甲斐双葉店 山梨県甲斐市

信玄堤公園を後にして喫茶が出来る所を探していましたが、なかなか見つかりません。小休止の為にラザ・ウォークというショッピング・モールに入りました。まあ、何かあるだろうという感覚ですね。

なかなか惹かれるものが見つからず、でもフードコートはちょっと…、と思ってウロウロしていました。そんな時にこちらのお店の前を通りました。正直に言うと、何度か前を通ったものの、地場のファミリー向けレストランとしか認識できませんでしたので、あまり惹かれなかったんです。

こだわり和食と甘味処、と書いてあるけどレストランですよねー。でもちょっと疲れて来たので甘いものなど…、小さな葛藤はあったものの、なんとなくの誘惑があり、結局入ってみることにしました。

正直、自分の中では「大当たり」の部類に入ります。こちら信玄あんみつ、出ましたここでも武田信玄。あんみつにアイスとわらび餅が入ったダイエットの敵、それはさておきてんこもり感があります。

わらび餅は自家製と書いてあるのですが、本当に柔らかく、美味しいのなんのって、わらび餅だけで頼んでも良かったです。幸せ。寒天も自家製とのことですが、こちらも蜜に絡みやすく、とっても美味しかったです。

食後に付け合わせの塩昆布を食べてお茶を頂きましたが、そもそも昆布はどのタイミングで食べれば良いのか、昔からわかりませんでした。誰か教えてください。甘いものと辛いものを交互に食べるとか?うーん。

ショーケースにはジャンボパフェなるメニューもありました。数人で食べるんでしょうね。まあ、私あまりお友達も少ないので、ご縁のないメニューです。フードファイターの人なら一人で平らげるんでしょうか。チャレンジメニューではないみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。