暖家 甲斐双葉店 山梨県甲斐市

信玄堤公園を後にして喫茶が出来る所を探していましたがなかなか見つかりません。小休止の為にラザ・ウォークというショッピング・モールに入りました。まあ何かあるだろうという感覚ですね。

なかなか惹かれるものが見つからずでもフードコートはちょっと…と思ってウロウロしていました。そんな時にこちらのお店の前を通りました。正直に言うと何度か前を通ったものの、地場のファミリー向けレストランとしか認識できませんでしたのであまり惹かれなかったんです。

こだわり和食と甘味処と書いてあるけどレストランですよねー。でもちょっと疲れて来たので甘いものなど…、小さな葛藤はあったものの、なんとなくの誘惑があり結局入ってみることにしました。

正直自分の中では「大当たり」の部類に入ります。こちら信玄あんみつ、出ましたここでも武田信玄。あんみつにアイスとわらび餅が入ったダイエットの敵、それはさておきてんこもり感があります。

わらび餅は自家製と書いてあるのですが本当に柔らかく、美味しいのなんのって。わらび餅だけで頼んでも良かったです。幸せ。寒天も自家製とのことですがこちらも蜜に絡みやすくとっても美味しかったです。

食後に付け合わせの塩昆布を食べてお茶を頂きましたが、そもそも塩昆布はどのタイミングで食べれば良いのか昔からわかりませんでした。誰か教えてください。甘いものと辛いものを交互に食べるとか?うーん。

ショーケースにはジャンボパフェなるメニューもありました。数人で食べるんでしょうね。まあ私あまりお友達も少ないのでご縁のないメニューです。フードファイターの人なら一人で平らげるんでしょうか。チャレンジメニューではないみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です