星乃珈琲店 新座店 新座市

平林寺を出たところにうどん屋さんがありました。後で聞いたらあんみつとかおしることかあったみたいです。ちょっと後悔。でもいつか又来るもんね、と言ってみます。前の記事も「秋の」平林寺だし。新緑の季節も違う趣きが良いんです。

もうこうなったら帰りも歩きだー、と思って歩き出したのですが、さすがにちょっと休みたい。平林寺は飲食禁止なので余計に喉の渇きを覚え、ちょっと探してみました。食べ物屋さんは結構あるんですがなかなか見つからず、こちらのお店にお世話になりました。

こちら、星乃珈琲店さんは所謂チェーン店ですが、一号店が埼玉県蕨市に出来たとのことで、県内は結構店舗が多いです。川越駅ビルのお店は本ブログでもご紹介したことがあります。なかなか良い雰囲気のお店です。

再確認したら、そう言えばあの時ザッハトルテ食べたなあと。生クリームも美味しかったなあと。コーヒーは何を頼んだんでしたっけ?いい加減なブログだな、誰が書いたんだ?自分だよジブン!

今回はロイヤルミルクティーを頼みました。川越では確か織姫ブレンドだったと思います。違う物を頼んでいます。スイーツは無しです。紅茶を一口啜ったら、熱い!自分で淹れるとちょっと冷めてしまうので同じ感覚で飲み始めたら熱かったです。

でもミルクティーは熱いと表面に膜が出来そうな物ですが流石です、最後まで膜が出来ることなく、熱かったというのもありますが、最後まで温かかったです。珈琲店ですが考えられているんですね。

端っこの席に座り、疲れを癒やしながら外を眺めていました。あゝ、幸せ。星乃珈琲店さんはここもですが調度品がシックなので、ついついゆったりして長居してしまいます。帰らなきゃと思い店を出ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。