富士山の水 水汲み場 山梨県富士吉田市

県外シリーズの3県目は山梨県です。たまたま色々な県に行っていますが、そのうち落ち着いて来ると思います。そんなに体力無いですし、お金も…。

富士急行の富士吉田駅が富士山駅に変わっていました。でも2011年には変わっていたそうで、何年来ていなかったんだろう?と思ってしまいました。子どもたちと富士急ハイランドに行った時以来だから…。

私、高い所が苦手なので、富士急ハイランドを紹介することはないと思います。子どもたちと行った時も子どもたちが幼かったのでジェットコースターは乗れず、機関車トーマスのコーナーで遊んでいました。まぁ、トーマス好きで助かった記憶です。

さて、寄居町の日本水以来の水の紹介になります。とはいえこちらは名水百選には選ばれていません。近所の忍野村には忍野八海という名水があります。あ、そっちを紹介すれば良かったですかね。

水汲み場はこんな感じです。以前あった場所が工事をしていて、駐車場の端から別の端に移った感じです。説明が前後しますが、こちらは道の駅の敷地内にあります。ワタクシ、ただでさえ味のレポートが出来ないのに、水のレポートはできません。ただ美味しいとしか…。

この写真もたまたま人が切れたので撮りましたが、この前も後も人だらけでした。この辺りは富士山も近いので、湧水も色々あると思いますし、結構富士山の水で売っている物もあります。隣の道の駅も併せてご利用下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。