富士山の水 水汲み場 山梨県富士吉田市

県外シリーズの3県目は山梨県です。たまたま色々な県に行っていますがそのうち落ち着いて来ると思います。そんなに体力無いですしお金も…。

富士急行の富士吉田駅が富士山駅に変わっていました。でも2011年には変わっていたそうで何年来ていなかったんだろう?と思ってしまいました。子どもたちと富士急ハイランドに行った時以来だから…。

私、高い所が苦手なので富士急ハイランドを紹介することはないと思います。子どもたちと行った時も子どもたちが幼かったのでジェットコースターは乗れず、機関車トーマスのコーナーで遊んでいました。まぁ、トーマス好きで助かった記憶です。

さて、寄居町の日本水以来の水の紹介になります。とはいえこちらは名水百選には選ばれていません。近所の忍野村には忍野八海という名水があります。あ、そっちを紹介すれば良かったですかね。

水汲み場はこんな感じです。以前あった場所が工事をしていて駐車場の端から別の端に移った感じです。説明が前後しますがこちらは道の駅の敷地内にあります。ワタクシただでさえ味のレポートが出来ないのに水のレポートはできません。ただ美味しいとしか…。

この写真もたまたま人が切れたので撮りましたが、この前も後も人だらけでした。この辺りは富士山も近いので、湧水も色々あると思いますし結構富士山の水で売っている物もあります。隣の道の駅も併せてご利用下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です