宮越屋珈琲 目白店 東京都豊島区

美術館ついでにゴールデンウィークの都内を散歩してみました。目白は特に観光客が来るところでは無いので、比較的落ち着いていました。学習院をはじめ学校の多い地域です。桜の時期ならなお良かったんですけど。

目白って知らないと学習院があるからかお上品なイメージがありますが、本当の駅前は綺麗になっていますけど、実際は狭い路地が入り組んでいてごちゃごちゃした感じです。あと坂が多いです。なので歩くと結構疲れます。

まあ疲れたら休む、このブログでは定番の行動ですが、ちょっと休憩したいな思っていると、結構カフェは多いです。でもこの日は結構どこも混んでいました。カフェを探している内に力尽きてベンチに座る…、あまり書きませんけどそれもよくある行動です。

今回はでもすぐこちらの喫茶店が目につきました。駅前ビルの1階でしたが、大通り沿いにあり、通り側のカフェはいっぱいで、奥に喫茶店があるのがわかったので行ってみたら入れました。でもその後はこちらも混んで来ましたので、ちょっとラッキーだったかな?

マイルドブレンドとオペラのケーキセットです。マイルドブレンドってワタクシが良く買っているドトールコーヒーの豆と同じ名前、まあ良くある名前ですね。マイルドと書いてありましたが、充分苦い味でした。

でもやっぱりスイーツには苦い方が合うんですよね。今回のオペラ、チョコケーキですがとてもマッチしていました。それほど甘いケーキでは無いんですけどね。あ、とっても美味しかったですよ。上品な甘さで。固さもあるし。

こちらの喫茶店、札幌にチェーン展開しているそうです。東京にも複数店舗あります。シックな内装で昔ながらの喫茶店の雰囲気があります。ゆっくり時間を過ごさせていただきました。又歩き出そう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。