宮越屋珈琲 目白店 東京都豊島区

美術館ついでにゴールデンウィークの都内を散歩してみました。目白は特に観光客が来るところでは無いので比較的落ち着いていました。学習院をはじめ学校の多い地域です。桜の時期ならなお良かったんですけど。

目白って知らないと学習院があるからかお上品なイメージがありますが、本当の駅前は綺麗になっていますけど実際は狭い路地が入り組んでいてごちゃごちゃした感じです。あと坂が多いです。なので歩くと結構疲れます。

まあ疲れたら休むというのはこのブログでは定番の行動ですが、ちょっと休憩したいな思っていると結構カフェは多いです。でもこの日は結構どこも混んでいました。カフェを探している内に力尽きてベンチに座る…あまり書きませんけどそれもよくある行動です。

今回はでもすぐこちらの喫茶店が目につきました。駅前ビルの1階でしたが大通り沿いにあり通り側のカフェはいっぱいで、奥に喫茶店があるのがわかったので行ってみたら入れました。でもその後はこちらも混んで来ましたのでちょっとラッキーだったかな?

マイルドブレンドとオペラのケーキセットです。マイルドブレンドってワタクシが良く買っているドトールコーヒーの豆と同じ名前、まあ良くある名前ですね。マイルドと書いてありましたが充分苦い味でした。

でもやっぱりスイーツには苦い方が合うんですよね。今回のオペラ、チョコケーキですがとてもマッチしていました。それほど甘いケーキでは無いんですけどね。あ、とっても美味しかったですよ。上品な甘さで。固さもあるし。

こちらの喫茶店、札幌にチェーン展開しているそうです。東京にも複数店舗あります。シックな内装で昔ながらの喫茶店の雰囲気があります。ゆっくり時間を過ごさせていただきました。又歩き出そう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です