ドトールコーヒー 博多いきいき通り店 福岡市博多区

あんまり意識したことはなかったのですけど、JR博多駅の高架下、ヨドバシカメラの間の通りをいきいき通りと言うみたいです。未だ未だ知らないことも多いです。しょっちゅう通っているんですけどね。

ここの通りはいつでもとても人が多いです。観光客とかではなく通勤通学だと思います。駅への通り道なのでそうなるのですが。飲食店が多く立ち並んでおり、やはりそれぞれ混んでいる印象です。

その中でいつものドトールコーヒーと言う感じですが、自宅で使う豆も購入していますこちらのお店で。まあ店の雰囲気とかは何処に行ってもあんまり変わらないとは思いますが、入ってみたのでご紹介させて下さい。

甘いものを食べたかったというのもあり、今回はブレンドコーヒーのほかにもっちりどら焼きというのを頼みました。今まで見たこと無かったです。どら焼きなら日本茶、とか細かいことは言わないでくださいね。

もっちりということで皮がもっちりなのかと思っていたら、お餅が入っていました。と言うか餅の中にあんこが入っており、何というか皮の間に大福が入っていると言う感じです。美味しかったので特に不満がある訳では無いですよ。念のため。

コーヒーの味は何処で頂いてもやはりドトールの味でした。当たり前ですけど。今はどこのドトールに行ってもコーヒーマシーンなので、味がかなり均一化している印象です。家で淹れるより美味しいです。悔しいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。