スターバックス エキアプレミエ和光店 和光市

ちょっと間が悪かったと思うのですが、昨年和光市駅が改装されて駅ビルができました。東武ホテルなんかも入っていて、東武もかなり投資をしたのではと思うのですが、この新型コロナ・ウイルス下で集客も大変だと思います。

東武東上線は電車遅延が多い気がするのですが、遅延すると和光市駅に人が溢れ返ると言うことが良く起こります。地下鉄も入って来るからです。私は人混みが苦手なので、ほとぼりが冷めるまで何処かで時間を潰すということが良くあります。

そういう時にこういった施設が出来るのは大変有難いです。と言っても今は20時で閉まっちゃいますけど。ホント電車止まるとワタクシ今は大変です。気分悪くなってもホームの席は埋まっていますし…。

という愚痴を言ってても仕方ないので、えっ、このブログは愚痴で出来ている?まあそうなんですけど。本題に入ります。和光市駅に降りたついでと言っては何ですが、ちょっとお茶することにしました。

スターバックスに入っても結局頼むのはブラックコーヒー。メニュー的にはドリップコーヒーです。本日のお豆は東京ロースト、ここは埼玉ですけど豆の名前ですので。何か薄い感じがしましたが、そういうタイプなのかなあ?苦味はちゃんとあったので。

こちらは改札のすぐ脇にあります。もともとは凮月堂さんのカフェがあったと思います。ちょっと自信が無いのは、やはり無くなってしまうと記憶が怪しくなりますので。でもこれは間違い無いと思います。

店内はとてもライトな雰囲気です。入りやすいですね。スターバックスは本当、店によってコンセプトを色々変えますよね。本当は少し暗めの照明の方が好きなんですけど、これはこれでアリかなあと思います。

そう言えば今回の駅の改装でケンタッキーフライドチキンが無くなっていました。油の強いものは元々苦手なので入ったことは無かったのですが、和光市駅の入り口の顔みたいな感じだったので、ちょっと淋しい気持ちになりました。だったら使ってやれよ、ということですよね。スミマセン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。