カフェベローチェ 博多大博通り店 福岡市博多区

大博通り沿いはオフィスビルが立ち並ぶエリアです。なのであまり商店はありません。あ、地下に飲食店街を持っているビルはあります。でも一階部分にあるお店と言うとコンビニやこちらのようなチェーンのカフェが多いです。

大博通りは追い山笠の時は通行止めになります。2022年は3年振りに開催されて私も見に行っています。記事にも書きました。朝早いので交通にはそれほど影響は無いのかも知れませんが、大通りが全て通行止めになるのは凄かったです。

こちらのベローチェさん、カフェドクリエさんと並びにあります。競合して大変なんじゃないかなとか思ったりもしますが、どっちかには入れるだろうと言うことでお客さんが来れば相乗効果になりますよね。どっちなんだろう。

こちらアメリカンコーヒーとレーズンサンドです。元々軽めのコーヒーが好きなので、アメリカンコーヒーは好きなのですが、最近あまりラインナップしている所が少ないです。それから何となくそのお店のオリジナルブレンドを頼むことが増えています。

レーズンサンドはレジ脇にあったものを取っただけなのに、ちゃんとお皿に載せて頂きました。こういう細やかな感じが何となく嬉しいんですよね。スミマセン、根が単純なんでこういうことで直ぐ気分が変わってしまいます。良い方向ですが。

レーズンサンド、美味しかったです。まあ仕入れ品だとは思いますけど、気分込みの美味しさでした。アメリカンコーヒーはやっぱり飲みやすいです。アメリカン用の豆を使っているのかしら。

こちらのお店、入口はあまり広く感じないのですが、中は奥までとても広いです。この日は日曜日でオフィス街は閑散としていましたのでこちらも空いていました。ソファにゆったり座ってゆっくりコーヒーを楽しむ幸せを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。