さかい珈琲 ふじみ野店 ふじみ野市

こちらチェーン店とは知りませんでした。いきなりで恐縮ですが何かオシャレ系の喫茶店が出来たな。ボッケさん大丈夫かなとか他人が余計な心配をしても仕方ないのに、真っ先にそんなことを考えてしまいました。

チェーン店と言っても埼玉ではここだけで本店は岐阜だそうです。名古屋珈琲でも無いんですね。多分一緒にくたにするとどちらからかお叱りが来そうなのでこの話題はこの辺でやめておきます。

店内はテーブル配置もゆったりしていてのんびりするには良い環境です。ボッケさんを取り上げた時にも書きましたが、この辺りは私の散歩コースでもあるのでこういうお店があるのは有り難いです。

他人を写さないように撮りたいということでかなり斜めな写真になりました。店内はかなり落ち着いた内装、調度品なのは解っていただけます?隣のテーブルの人の鞄は写ってしまいました。すみません。

ブレンドコーヒーと濃厚NYチーズケーキを頼みました。ブレンドは私好みのさっぱり味です。ちょっと苦味がある程度のバランスです。この日はケーキがあるので苦味があっても問題はないんですけど。

チーズケーキ美味しかったです。イチゴのソースも掬って食べてしまいました。流石にお皿は舐めていませんよ。念の為。それとコーヒーの裏に見えていますが豆菓子が付いていました。最近よくありますね。

最近は外食産業が色々大変なことになっています。こちらも以前は外からも満席が分かる感じだったのですがやはり以前よりお客さんが少ない気がします。なるべく続いて欲しいので皆さんも是非行ってみて下さい。あ、勿論こちらに限らずですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です