一香軒 諫早店 長崎県諫早市

長崎に来たらちゃんぽん、皿うどんという感じになりますが、今回どうしようかと考えていたところにラーメン屋さんがありました。でもちゃんぽんの大きい看板。まあ入ってから考えようと思いました。

こちらの一香軒さんは清香園という長崎を中心に、九州北部にチェーン網を構える焼肉屋さんが別展開しているラーメン店です。清香園は東京にも店舗があるみたいです。一香軒は2店舗、諫早のみにあります。かつて天神にもあったそうですが既に閉店しています。

中は結構広いのですが、新型コロナ・ウイルス対策でしょうか、テーブルを減らしている感じです。ホールの真ん中のスペースが空いています。まあこちらは一人なのでカウンターに座るだけなんですけど。

ちゃんぽんを注文しました。周りを見渡しましたが、ほとんどの方がちゃんぽんを頼んでいました。ちゃんぽんにチャーハンとか。でもメニューの一番上は豚骨ラーメンなんですけど、やはり一番人気はちゃんぽんなんでしょうね。

ちゃんぽんが嬉しいのはやはり具が多いことでしょうか。こちらのちゃんぽんもキャベツやらもやしやら。それにラーメンにはあまり入らない魚介類も入ります。嬉しい。スープも美味しかったです。

今度は皿うどんを食べようかなとか思っているのですが、まあ次回どこに行くかも良くわからないので、あまり断定的なことは言わないことにします。でもうどんも食べたいんですけど、長崎だと何だろう?それも調べてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。