一香軒 諫早店 長崎県諫早市

長崎に来たらちゃんぽん皿うどんという感じになりますが、今回どうしようかと考えていたところにラーメン屋さんがありました。でもちゃんぽんの大きい看板。まあ入ってから考えようと思いました。

こちらの一香軒さんは清香園という長崎を中心に九州北部にチェーン網を構える焼肉屋さんが別展開しているラーメン店です。清香園は東京にも店舗があるみたいです。一香軒は2店舗、諫早のみにあります。かつて天神にもあったそうですが既に閉店しています。

中は結構広いのですが新型コロナ・ウイルス対策でしょうかテーブルを減らしている感じです。ホールの真ん中のスペースが空いています。まあこちらは一人なのでカウンターに座るだけなんですけど。

ちゃんぽんを注文しました。周りを見渡しましたがほとんどの方がちゃんぽんを頼んでいました。ちゃんぽんにチャーハンとか。でもメニューの一番上は豚骨ラーメンなんですけどやはり一番人気はちゃんぽんなんでしょうね。

ちゃんぽんが嬉しいのはやはり具が多いことでしょうか。こちらのちゃんぽんもキャベツやらもやしやら。それにラーメンにはあまり入らない魚介類も入ります。嬉しい。スープも美味しかったです。

今度は皿うどんを食べようかなとか思っているのですが、まあ次回どこに行くかも良くわからないのであまり断定的なことは言わないことにします。でもうどんも食べたいんですけど長崎だと何だろう?それも調べてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です