プロント アミュプラザ博多店 福岡市博多区

博多駅前は本当に人が帰って来ました。博多駅前に限らず天神や太宰府も人だらけです。特に土日祭日が本当に顕著でしかもコロナで撤退しているところもあるので、開いている店にお客さんが集中する感じです。

土日はあまり博多天神に寄りたくないのですけど、とはいえどうしても行かなければならない時もやはりあります。家の近所のお店では賄えないものもありますし、食事をするところもマンネリになってしまうので。

1月の終わり頃は本当に寒かったので地下街が結構混んでいました。雪の日は流石にいつもよりは全体的に少なかった気がしますが、歩いて転ぶほどの雪ではなかったと思いますけど皆さん慎重になるのかな?まあ電車やバスが停まったらそれはそれで大変ですからね。

地上は勿論ですけど地下も飲食店は多いです。正直目移りしてしまいますが休日はどこも混んでいますので、カフェとかなら空いていたら多少の選り好みはせずに入ってしまいます。別に今回の店があまり気が進まなかったとかではありません。

ホットコーヒーを頼みました。こちらプロントさんは夜はバーになるのでカフェバーですね。カウンターには洋酒のボトルがいっぱい飾られています。私は昼からは飲みませんけど昼からでも飲めるみたいですね。

店内は木調の壁、床、テーブル。椅子もブラウンの背もたれで全体に茶系統で統一されています。とっても落ち着きました。奥には多分喫煙席の名残りだと思うのですがちょっと隔離された感じのテーブル席があります。

コーヒーはちょっと苦目。甘い物がちょっと欲しかったです。でもコーヒーはとても良いお味です。こちらコーヒー豆は売っていません。どのプロントでも豆を売っているイメージが無いんですけどどこかであるのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です