コメダ珈琲店 博多駅東店 福岡市博多区

博多駅の駅ビルの中にあるカフェは休日はいつも人でいっぱいです。地下街も同様かなり混んでいます。ちょっと休みたいだけなのに行列になってたりするとやはり使うのを躊躇しますよね。

バスターミナルビルのコメダ珈琲店さんはエスカレーターのところに入口がありますが、本当かなり並んでいてどうしても違うところを探してしまいます。まぁ私はコメダさんにこだわっている訳では無いんですが。

でも今回ご紹介するのはコメダ珈琲店さん。博多駅からちょっとだけ歩きますがまあ駅前と言っても良いくらいの距離感です。とは言ってもこちらのお店も混んではいますがバスターミナルビルの店よりはマシかなあという感じです。

コメダ珈琲店さんはやっぱりモーニングが好きです。パンが付いてくるからというのもありますが朝のバタバタから解放されてちょっとだけ優雅な感じがするんです。まあささやかな優雅さですけどね。

ミルクコーヒーにグローブパン、塗るものは手作りたまごペーストです。ぶどうジャムと迷ったんですがなんとなくたまごが食べたいと。あ、ゆで卵もありますがタマゴサラダが好きだったりするものですから…。

パンが温かくて柔らか〜。バターが塗ってありましたのでそのまま食べました。タマゴペーストは塗らずにサラダ感覚で食べました。どっちもとても美味しかったです。モーニングは豆菓子は付きませんがこれだけ美味しければ満足です。

ミルクコーヒーは今回初めて頼みましたがどちらかと言うとミルク寄りの味でした。ちょっと砂糖を入れたい誘惑にも駆られましたが甘くないと大人な感じの味になりますね〜。50歳代が今更何を言うかと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です