カフェコロラド 大山店 東京都板橋区

東京の喫茶甘味をご紹介するのは初めてになります。東京のものを紹介し始めるとキリがなくなってしまうと思い、今まで特に取り上げませんでした。でもまあ歩いている途中に入ったので、そのままご紹介したいと思います。

大山駅周辺はハッピーロードと遊座大山という大きな商店街があります。近隣に大型のスーパーも無いこともあり、非常に利用者が多い印象です。昼のテレビ番組とかでも活気のある商店街として登場したりしています。

一昨日の記事の途中になるのですが、皇居からずっと歩いて来た為、結構な疲労感があり休みたいなあと思い、喫茶店を探しながら歩いていました。和菓子屋さんが道の左右にあり、でも休めないしなあ、と思っていたらこちらのお店がありました。

「でも2階?」というところで躊躇はあったのですが、休みたい座りたいの気持ちが勝り、階段を上がって行きました。でも未だこの段階では脚も痛くなってはおらず、自分では軽快に階段を上がったと思っているのですが…。

細長い店舗で、階段を上がった入口が丁度真ん中になります。商店街しか見えないんですが、一応窓際の席にしました。コロラドコーヒーはドトールコーヒーで運営しているチェーン店だったと思いますが、カップはelleのカップでした。

ブレンドコーヒーですが、いつものドトールコーヒーと同じかな?特にサイフォンとかでも無さそうですので。ワタクシ、自宅で買っている豆もドトールの物なので、この味は良く解っております。

でもフルサービスで出して頂けると非常に気持ちが良いです。未だモーニングの時間で食べ物どうしようかな迷ったのですが、思ったほどお腹も空いてなかったのでやめました。満腹だと歩きにくいので。とか言って後で…。

こちらのお店ですが、ハッピーロードの出口から近い所にあります。なので買い物で疲れた時に丁度良い感じです。疲れた時に2階?まあ、この日の私でも大丈夫だったので、多分大丈夫です。無責任かなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。