ウエスト 東那珂店 福岡市博多区

何度か触れていますが福岡には幾つか地場のうどんチェーンがあります。その中の牧のうどんさん、資さんうどんさん、ウエストさんが3大チェーンとなります。中でも一番店舗数が多いのがウエストさんです。

まあそのうどん屋さんらしからぬ店名から想像出来るかと思いますが、焼肉屋さんや中国料理屋さん、カフェなんかも経営されています。カフェは以前ご紹介していますね。あ、生そばを出すお店もご紹介しました。

そろそろちゃんとしたウエストのうどんをご紹介したい所ですが、住んでいる人間にとってあまりにも当たり前の物なので何となくご紹介しないままになっています。そして今回も居酒屋メニューのご紹介で…。

ネットの記事でウエスト飲みの記事を見ました。その記事の中でもつ鍋を頼んでいました。二人前からのオーダーなのですが一人で二人前頼めば良いんだと気付きました。なので今回はそういう注文をしてみました。

本来のこの記事のカテゴリーだとうどんになりますが〆でうどんを頼んでいます。でもそのタイミングの写真ですとあまりキレイな絵にならないので鍋に火を掛けた直後の写真にしています。

先ほど書いていますがウエストさんは焼肉屋さんも経営しています。モツの仕入れも焼肉の仕入れと同じだそうです。なのでモツ自体はとても美味しいです。ただやはり値段が物凄く安いのでお肉自体は少ないです。若い方はモツを追加しても良いかも知れません。

まあ私は野菜が多い方が有難いのでちょうど良い感じでした。又味も専門店よりは薄味でやはり私には良い感じです。一通り食べた後に締めのうどんを頼みます。あ、おじや用のご飯もあります。

テーブルにはうどん用の追加ネギが置いてあります。それを少し多めにうどんと一緒に投入して鍋の火力を再び強くして温まったら出来上がりです。当然ウエストさんのうどんです。福岡にしてはちょっとコシのあるうどんです。美味しい。

この日実際はビールを頼んでますが1000円ちょっと。相当満足な食事となりました。まあもしかしたら〆はご飯の方が良かったかな?と思わなくもありませんでしたが。でも幸せな気分で店を後にしました。安上がりだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です