ウエスト 平尾店 福岡市中央区

私の舌にとても相性が良かった福岡うどんですが、福岡には三大うどんチェーンというのがあります。今まで取り上げていませんでしたが初めて取り上げてみることにしました。でも何故か頼んだのが「そば」で…。

このブログはライブ情報をアップすることが目的ではありません。なので書いている内容は少し前に行った情報になります。初回の因幡うどんがアップ直前に休店になるとは思いませんでしたけど。

突然そんなことを書いたのは、今回の記事が年末の訪問で蕎麦を食べたかったという言い訳をしたかっただけです。正直福岡はお蕎麦屋さんがあんまり無く、あってもいいお値段だったりで何となく行けていませんでした。

こちらウエストさんは店舗数は三大うどんの中で一番多いです。とにかく市内どこに行ってもと言うか九州なら福岡県外でも多々見かけます。蕎麦もやっていると言うか焼き肉もやっていたりしますので、何を置いていても不思議では無いですが。

3玉まで同額と言うことで盛りそば3玉を頼んでみました。冬ですが蕎麦はやはり冷やしが好きです。香りを楽しむ物でもありますので。食べてみて直ぐに思ったのがつゆは関東と味は変わらない感じです。

ところがですが、これは私のミスですが写真にもあるワサビ、いっぺんにつゆに入ってしまい途中からとんでもない辛さに…。なので香りを楽しむとか全てすっ飛んでしまいました。鼻から火が出そう。

つゆの追加を頼めるので直ぐに頼んでワサビ分を弱めながら食べました。ワサビが薄まって来てようやく味が判るようになりました。美味しかったですよ。風味もありました。しかし鼻は最後まで馬鹿になっていました。

ウエストさんは関東では千葉県内に複数店舗があるみたいです。千葉か…埼玉からは遠いなあ。あと町田。単身赴任が終わって福岡が恋しくなったら行くのかもしれませんね。あ、今度はうどんを食べた時に又記事を書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です