カマキリコーヒー 平尾 福岡市中央区

平尾に高級住宅街があると前の記事で書きましたが西鉄の平尾駅はあまり大きな駅ではありません。地下鉄七隈線の薬院大通駅の方が賑やかです。あっちは天神の繁華街から繋がっている感じなので仕方ないのですけどね。

でも基本は住宅街ですので住むにはあまり賑やかなのも大変ですので丁度良いのかもしれません。そう言えば昔は国鉄筑肥線の駅もあったそうですが地下鉄開通で博多姪浜間は廃線になっています。

平尾駅の改札を出ると直ぐに駅ビルがあります。コンビニがあったり美容院、フィットネスクラブ、保育園なんかもあったりします。保育園は便利でしょうね。今子育て時代を思い出して感じます。

その駅ビルの一階にあるのがこちらのカフェ。ちょっと若者向けかなぁ?と思いながらも入ってみました。あ、先に書いておきますがこちら現金の取り扱いがありませんのでご注意下さい。QRでなくてもクレジットカードは大丈夫です。

店内は打ちっぱなしの床、壁だったりするのですがカップは何故か和風。調度品はライトな木調です。向かい合わせのテーブルは無くコーヒーそのものを楽しむ。そんな感じですね。商談にはあまり向かないかなあ。

本日のコーヒー、ケニアの中煎りでした。スッキリさわやかで私の好みのお味でした。一杯づつ淹れていらっしゃいます。食べ物のメニューもありましたがこの日はコーヒーのみにしました。

駅前のコーヒー店ですがとっても落ち着く空間でした。サンドイッチも美味しそうだったので又来る時は頼んでみようかと思います。皆さまもなかなか平尾駅にご用はないかもしれませんがコーヒーはとっても美味しかったので是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です