炭火焙煎専門店 珈琲の樹 ふじみ野市

上福岡駅の東口、旧北口ですが飲み屋さんがかなり密集した地帯があります。かつては発砲事件があったりしたそうですが、言われて見れば納得できちゃいそうな雰囲気のある所です。でもマンションとか普通の民家もあったりしますけどね。

一応私も子どもたちが小さい頃はそちらに行きませんでしたし行かせませんでした。でも今はお友達と行ってたりするみたいです。時代の流れもありますがまずそうなお店は減少傾向にあるような気はしますが。

今回伺ったお店は確かロッテリア、その後珈琲館、そして今のお店になったと思ったのですが違っていたら指摘して下さいね。以前にも書きましたが昔、珈琲館でアルバイトをしていたので珈琲館を見ると何か勝手に親近感を覚えます。

なので珈琲館が閉店してどうなるのかと思っていたら又喫茶店で、だったら続けられたんでは?と思ったりもしました。そんな経緯ですので何となく訪れたことが無く今回初めて伺いました。

炭火焙煎とありますが珈琲館とは関係無さそうです。それはいいとして中に入ると明るい店内で家具もライトな感じで入りやすい雰囲気です。隅の席に座り全体を眺める感じになりました。

シンプルにブレンドコーヒーです。冬季限定でお汁粉というのがありました。今は冬季?でも今回はパス。せっかく少し痩せて来たのに又リバウンド気味なので…。今は冬じゃないからいいんですと自分に言い聞かせ。

ブレンドは癖のない爽やかなお味でした。普通の炭火焙煎のイメージだと苦味があったり濃厚だったりのイメージなのですがちょっと違いました。私はこの味の方が好きなので構いませんがというか美味しく頂きました。食べ物のメニューも美味しそうでした。

店内の壁にスヌーピーの絵がありました。ぬいぐるみもいくつかありましたがスヌーピー好きなんでしょうね。そう言えば私あんまり良くわかってなくて、漫画の主人公は飼い主の男の子なんですよね。何を今更ですよね。スミマセン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です