牧のうどん 博多バスターミナル店 福岡市博多区

私がいつも献血で訪れているのは博多駅のバスターミナルビルです。今までいくつかカフェやラーメン店などご紹介して来ました。でも一番利用しているのは地下にありますこちら、牧のうどんさんです。

牧のうどんさんは店内撮影禁止となっています。なので今回は外観のみの撮影です。Twitterやらなんやらでは写真を見かけますし、何か酷いお客が居てそういうルールになっただけで、常識の範囲内なら大丈夫なのかもしれません。でもルールは守って利用します。

メニューを撮ってみました。一応「そば」も書いてあるのですが、そばを頼んでいる人を今のところ見たことがありません。まあ私もうどんしか頼んでいないんですけどね。値段も安いですし、とっても美味しいです。

この日もやはりごぼう天うどんを頂きました。斜め切りタイプのごぼう天です。こちら、天かすとネギは入れ放題。ですが天かすはちょっと苦手なのでネギを多めに入れるのが好きです。まあ天かすは出汁を吸いますしね。

こちらはかなりのやわ麺で、出汁をどんどん吸ってしまいます。なので出汁を追加できるように出汁が入った小さいやかんが付いて来ます。出汁が減ってしまったら自分で追加して行きます。県外の方は読んでも全くピンと来ないと思いますが。

お味はと言うとやはり福岡のうどんです。昆布だしが効いていてとても美味しいです。やわ麺も相当慣れました。でもラーメンは何故かカタメンが多いんですよね。まあそんなことを考えながら今回も美味しく頂いたのでまあいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。